ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

本日の1捨


f:id:nisyokko:20170508132748j:image

ムスメのショートパンツ

 

黒地に小さな白のハート柄。

 

ムスメの

「コレ、キツい…。」

のひと言で捨て決定。

 

作りや布地によって、同じサイズでも着られるとのとそうでないモノがあります。

ムスメの服は、本人の自己申告で捨てるか捨てないか判断してます。

 

皆様はお洋服どのように処理してますか?

 

私の布モノの処理法

  • 古着屋に持ち込む。
  • エスにする。
  • 上記どちらにも無理がある場合のみ燃えるゴミへ。

 

と、こんな感じです。

 

古着屋に持ち込むのに異論がある方もいるようですが何故かしら?

教えて欲しいなぁ。

 

エスは、

居間、台所、トイレに常備しているのですが、ガンガン使うのでよく足らなくなります。

足らなくなると、落ち着かないのでウエスになりそうな服を探します。

そうすると自然と服も減っていきます。

私はティッシュを滅多に使いません。

(風邪でジャンジャン鼻水が出る時は使いますが)

エスで事足ります。

エスLOVEです。

 

よその家庭はどうなんだろ?

 

でも、

来客時は、なんだか恥ずかしくてソッと隠してします。

 (LOVEなのにスマン。人目を気にしながら愛を育んでいます。…育む???)

 

 

そんな感じで、

ありがとう。お疲れさま。