読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

本日の1捨

 

私のタートル


f:id:nisyokko:20170505141523j:image

 

薄手でのタートル。

紫とグレージュという微妙な色合い。

合わせづらく毛玉も全体的にあります。

 

15年以上前に購入したモノ。

(15年!?自分でもビックリ!)

 

普通ならとっくに捨ててるであろう代物。

何故そんなにも捨てずに手元に置いていたのか?

 

このコにはたくさんの思い出があるのです…。

(しみじみ)

 

当時、販売の仕事をしていた為、店のモノを購入する事が多々ありその中の1つ。

しかも、同僚の女の子達とおそろい。

 

このコを見るとあの頃の楽しかった思い出が走馬灯のようにブワッと溢れ駈け巡ります。

 

本当に楽しかった…。

仕事自体が楽しいというか、同僚達がみんな良い子ばかりで、仕事が辛くても頑張れました。

仕事の愚痴や、上司への不満(ほぼ悪口)、色恋の話などなど色々語り明かしました。

 

私が男にフラれて、泣いて泣いて仕事にならない時も全力で励まし支えてくれました。

 

「正直、あんな男のドコが良かったのさ?別れたから言うけど全然イイ男じゃなかったからね!むしろ別れて良かったじゃん!」

 

と、嬉しいような悲しいような事を言って笑わせてくれました。

 

 

私の学生時代は、暗黒の時代だった為、青春と言える想い出がありませんでした。

 

その青春がやってきたのが、この時期でした。

あの時程、ふざけたり、大声で笑ったりする事は今後もうないだろうな…。

そう思うと、グッと込み上げるモノがあります。

 

戻りたくても戻れない…。

だからこそ時が経つほどに、逆に鮮明に、ちょっぴり美化されながら刻まれる記憶。

でも、この想い出はずっと私の心に消えずに残っているでしょう。

 

たとえ〔思い出のモノ〕を捨てても…。

 

 

コレを、書いている今もうっすら涙が…。

いや、ちゃんと泣いてます。

 

 

みんな元気にしていますか?

幸せでいて欲しい。

改めてありがとう!

 

 

そして、

このタートルにも

ありがとう。

お疲れさま。