ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

ワクワクします!

 

ブログ読むのが好きです。

 

特に、

汚部屋・汚屋敷ブログ!!

 

  1.  一体、どういう過程でこのようになってしまったの?!
  2. どのように片づけていくの?!
  3. Before→afterの驚きの変化

 

ザッとこのあたりが惹かれる点です。

 

たまらなくワクワクもんです!

モノが多ければ多い程良い!!

 

大量のモノ前に恐れおののきながらも、果敢に立ち向かうその姿…。

勇者です!

 

「ガンバレ~!くじけるなぁ~!」

と、心から応援しています。

ひっそりと。

 

そして更にテンションが上がるのが、

一般的にモノが多いとされる、実家の片づけ。

最高です!

(謎のモノが数多く発掘される点が ◎)

 また、実家という事で親をどのように説得しモノを捨てさせるか…。

双方の意見のぶつかり合い…。

なかなか思うように進められない腹立たしさ…。

ここの人間模様(?)がグッときます。

 

ウチの実家も、モノで溢れかえっているのですが、気軽に帰れる距離に無い為、片づけたくても片づけられないのが現状です。

そのもどかしさを、皆様のブログを拝見し発散しておる訳です。

 

 

「発散」なんて不快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

申し訳ないです。

でも、純粋に大変だなぁ、よく頑張ってるなぁと感心しています。

 

そして、いつか自分もやらねば!と、思い知らされます。

 

他人のウチながらスッキリ片づけられると、

爽快感を味わえます。

 

暇があれば、散らかった家は無いかなぁとブログを探し回ります。

なまはげのように。

「悪い子いねぇがぁ~?」

的な?

 

今日も、

「散らかった家はいねぇがぁ~」

と、うろつく予定です。