ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

やっぱり好きです、試供品!

今日は捨てるのではなく使いきるぞ!な、お話。 憧れのミニマリストは、「試供品は貰わない」と、よくおっしゃいます。 うーん、だから私はなれないですよ、ミニマリストに! だって、試供品大好きですもん! 「え?タダ!?いや、もらうよ!もらうに決まっ…

捨てます、今日も。

めっきり涼しくななってきましたね。秋は1番好きな季節です。 読書の秋。芸術の秋。スポーツの秋。 そして…食欲の秋! (これ以上、食欲はいらんでしょうよ) ただ、食べてしまう事を正当化したいだけのような、そんな気がする「食欲の秋」 (明確な理由がある…

ババア、食べ放題に行くの巻

つい2日前に、「とうとう3㎏減~!」 「やったわぁ~ウヒョヒョ~」と、浮かれておりました。 (完全に浮き足立ってたな…) なのに、なのにぃぃ~、 まさかの、食べ放題!!! (あぁ、行っちゃったのね…やったな、完全にやっちまったな!) ………。こういう所で…

ババアのダイエット。シーズン3★経過報告★

7月23日の「決意表明」から、2カ月近くが経とうとしております。 当初の予定が、「夏休み明けの9月1日までに3㎏減」でした。 それが、様々な理由で達成する事が出来ませんでした。 (ひとえにアンタの努力不足だよ!) しかし!この度、遅ればせながら本日…

この為だけに捨てずに取って置いたのだ。

未使用な雑貨は、リサイクルショップへ売ると少額ではありますが幾らかにはなります。 しかし、 私はその売りたい気持をググッと抑え、一カ所にまとめてとっておいてます。 そう!バザーへ出品する為に!! (出品は半強制的です) しかし、それまでずーっとウチ…

本日は5捨!

そろそろ衣替えシーズン。潔く手放せるか…。 「もったいない」の呪縛から逃れられるか、そこが問題。この話は、また後日…。 さて、今日は、邪魔にならないので何となく捨てなかったモノを捨てます。はい、コチラ↓うちわ2つ&電池2個&アイスノン1個 うち…

何かに使えるかも…って言ったって、それっていつ?

↑ってなモノ人それぞれありますよね。 ビニール袋や紙袋、上等なお菓子の空き箱など。 それで、私が溜めてたのがコチラ↓空き瓶溜めたねぇ… 「お洒落に加工してぇ~、ドライフラワーとか挿しちゃってぇ~、玄関にでもディスプレイしちゃおっかなぁ~♪」 って……

アレもコレも捨てられたらなぁ。

秋だと思ってたのにこの暑さ。夏のしつこさ油断ならぬ…。 はい、今日はコチラ↓入れ物3個 ウチには大小様々な「入れ物」があります。ステキなモノやそうでないモノ… (そうでないモノの方が圧倒的に多い!) モノを減らし、「入れ物」も減らしていこうと思いま…

今日も張り切って手放します!

成長著しいムスメ。 夏休み中、 運動不足だったせいか、太ももムッチムチのお尻ブリンブリンに…。 (私はハリが無いのでブヨブヨのダルンダルンです) という事でコレ↓ムスメのタンクトップ&トップスタンクトップは1度も着ず…。 お下がりだったのですが、女…

紙類捨てる。

タイトル通りです。 はいコチラ↓色々な紙類 どの位かと申しますと…このくらいです↑ 比較対象物がUNOでなんかすいません 高さ5㎝くらいなので結構ありますでしょう? これだけあると、捨ててやった感がかなりあります。 「裏紙でメモ帳でも…」 と、 一瞬…

8月に捨てたモノは全部で…

51個でした。 過去最高です! (おぉ~) 細々したモノもありましたが良しとします。でも、この細々したモノ達、油断するとドンドン増えてしまいます。増殖に増殖を重ねる奴らを野放しにしてはいけない。早めの対処が肝心です。 しかしながら、 分かっていて…

久々の捨て作業です。

しばらく、捨離れずイライラしておりました。 再始動です。 はいコレ~左上の黒いのはCDチェンジャーです。使えるのでしょうが、2年程そのまま放置していたので、これからも使わないとみなし不燃ゴミへ。 右上のごちゃごちゃしているのは、ムスメの雑誌の付…

ババアのダイエット、シーズン3!!

近頃めっきり秋めいてきましたね~。 ……って、11日もブログ放置って… 私らしいっちゃ私らしいのですが… (前もあったしね) 放置には理由がある! (そう!全ての事柄には理由があるのだ!!) 体調不良です。 (超普通な理由!!) でもでも、体が動かず、ずーっと…

「ババアの本気ダイエット」結果報告

という事で…、 先程、夏休み最後の計測を致しましたよ。 結果、2.4㎏減でフィニッシュです。 やっぱ、目標の3㎏減は厳しかったかぁ~ 昨日の「餃子の王将」がなければイケたかなぁ。 (いや、どの道ムリだったろうな) フィニッシュと言いましたが、このま…

8月最後の捨て作業です。

夏休みが終わりますね…。 ザワザワ…。 くじけず捨てますわよ。はい、コチラ↓アームカバー2P&クッションカバー&バッグのショルダー部分の紐のみ ババアにとって日焼けは禁物。夏、アームカバーは必須アイテムといえます。 ただ、私のコレは…、 装着すると…

ババアよ、これが現実なのだよ。

あ~あ~…。体重測定致しました。 (意味も無くソロリと乗る) ほんの1週間前に、 「2.4㎏減です」 なんて調子こいて言っていたのに、今日の爆食いで 「1.9㎏減…」 となってしまいました。一気に後退です…。 「ババアの本気ダイエット」の初っぱなの目標…

ババア、「餃子の王将」の誘惑に負ける…。

あ~ あ~あ~ タイトル通りですよ! 夏休みも明日で終わりにも関わらずなのにですよ!! ヤバいよ、ヤバいよ~。 ラーメンと餃子と炒飯を喰らってしまいましたよ~ しかも夜8時にですよー!!! このバカチンがぁぁ~! ババア、どうしてそんな暴挙に出た…

ババアなりの服を着ていこうと思います。

先日Tシャツを1枚買ってしまいました。 (ネットのセールで…ついポチッと) しっかりした生地で、ある程度ゆとりもあり買って良かったと自分に言い聞かせております…。 (無駄遣いでは無い!断じて!!) とはいうものの~、 モノを増やした罪悪感は否めず、自…

好きです!「住まいのダイエット」

「住まいのダイエット」観てますか?わたくし毎週録画して観ております! 収納法、掃除法、動線を考えた家具の配置などなど…参考になりますよねぇ~。 でも、 私がこの番組の好きな所はそこではなく、ダイエットと言うだけあって大量の不要品が家から出る所…

ヤバいよ、ヤバいよ、もう時間ないよ~。

今日が終わると、あと4日しかないではないか?!夏休み!! 夏休み中に3㎏減! を、目標に掲げやってきた、 「ババアの本気ダイエット」 ここに来てピタリと止まってしまった。 にっくき停滞期めがぁぁぁ~!! あと500gまできておるのに! 只今2.5㎏…

本日は3捨。

貧乏性にとって捨てる作業は葛藤の連続です。 (ウチは本気の貧乏ですが) 「まだイケる」 「壊れてないし」 「想い出あるし」などなど…。 1度捨てようとして捨てられなかったモノも、2度3度「捨てリスト」に上がってくると意外と捨てられるものです。 それ…

服、結構減ってきました。贅肉もこれくらい減ってくれないかなぁ。

8月もあと1週間をきりましたね。 (早い!時が経つのが早過ぎる!!そしてまた歳をとる…) しばらく、 ブログ更新を怠った為、 「ひと月で最低30個は手放す」 という、 ささやかな目標が守れそうにありません!! ヤバい!ヤバいわ!! さぁ、捨てよう! …

己に打ち勝て!ババアよ、おまえはまだ痩せられる!!

「ババアの本気ダイエット」が、頑張ってますよ! しかし!中年になると、ちょっとやそっとじゃ脂肪は落ちません 長いスパンで取り組まなければなりません。 「ひと月で10㎏減!」 だなんて、中年には危険だと思います。 (シワッシワのカッサカサになるから…

買っても減らせば良いって事で。

毎度の捨て作業で御座います。 バスタオル3枚とメッシュの袋3つバスタオルはよく見たらカビてたので捨てます。タオル類は気がついたらこうなってるので注意せねばなりません。 ウエスとして最後まで活躍して頂きます! メッシュの袋は新しいモノを1つ買っ…

モノはしまいこまず、想い出だけ胸にしまう…。

デニム3兄弟 亡き義父のモノです。この3点はよく着てた記憶があります。 ベストなんか、 「そんなポケットいる??」 ってなくらいポケットだらけです。ポケットの中にポケットっていう。何処に入れたのか分かんなくなるんじゃないかっていう。 「便利さを…

よく見るとガラクタなので捨てます!

悪い子はいねぇが~? 不要なモノいねぇがぁ~?? と、部屋中をうろついて見つけたガラクタがこちら。プラスチック収納ケース2つ&ヘアゴム&ヘアブラシ&写真ホルダー プラスチック収納ケースは、 まず色味が嫌い。 特に無くても支障無しという事で捨てま…

「ババアの本気ダイエット」経過報告

イヤイヤ~、サボりましたね、ブログ。 こんなに間があいたのは初めてです…。 色々ありましてね………。 (こりゃ良い事ではなさそうだな) にしても! サボり過ぎです! (殆ど読まれて無いにしてもだ!!) これからまたボチボチやっていきたいと思います。 さてさ…

やるっきゃない!!!(言い方、古っ!)

「ヤバイ!」 と感じ、始めたダイエット。 あれから20日程が経ちました。 只今2㎏減です! どうでしょう? 20日でちょうど2㎏減だなんて、私としては上出来と言えます。 夏休み残り半分。20日あるのでまた2㎏痩せるのではと期待していますが、それ…

またまた遺品整理です。いや、それ程のもんじゃないですけどね。

「遺品整理」というと大袈裟な感じですね。 そして、なんとも物悲しい響き…。 今日はこちら。メンズの長袖シャツ2枚お義父さんのモノ。サイズ的にツレも着られず。 誰も着ないけど手放せずにいました。 亡くなって3年が経ちます。3年が早いか遅いか分かり…

7月に捨てたモノは全部で…。

46個でした。 1日1捨が最低限の目標なので、今月は大きく目標達成です しかし、ウチの中な~んも変わらんなぁそれだけ、入ってくるモノも多いという事か…。 ムムム…。まぁ、どれだけスッキリさせたところで、古い家だからお洒落な感じにはならないんですけ…