ステテミル??

本当にただの独り言日記です。私の事。家の事。捨てたがりの貧乏性。痩せたいけど食いしん坊…。

モノは要らぬ。想い出だけで良いと思う。

今日は自分のモノ捨てますよ。
ウイ~ッ!


f:id:nisyokko:20170806182959j:plain

私のTシャツ&七分丈パンツ
(画像が暗くてすいません)


どちらも貰い物です。
(またか?)


こうやって、日々捨ててるとどんだけ人様から貰ってんだと、我ながら驚きます。
(もう、リアルに「どんだけ~~」と言っちゃいます)


んじゃ、貰うなよ!とも思いますが…。



貰っちゃうのよねぇ、コレが(笑)
(止められんのかい!)



「貰いたがりの、捨てたがり」

健在です😆



なので、私は「断捨離」は出来ません。


」が出来ないのでね。
(物が入ってくるのを断つ)


なので、残りの「捨離」をやるのみです!!




で、この「ザ・部屋着」、

破れてもいないのですが、七分丈は嫌いだし、まだ他に部屋着はあるので捨てちゃいます。



部屋着っていつの間にか増えてません?



上下2着、いや、3着ずつもあれば十分ですよね?


それを目標に捨てていこうと思います。
(一気には捨てられない性分。出来れば着倒したい!)



もう1点はこちら。

f:id:nisyokko:20170806161528j:plain

私のカーゴパンツ

独身時代に買ったモノ。
(古い)

私がババアになり劇的に似合わなくなりました。

コレを履くと短足がより一層際立ちます。


なかなか捨てられなかったのは、やはり自分が当時好んで買い履いていたから。



貰い物との大きな違い…

そこには「想い出」と「思い入れ」があるのです。

コレを買った当時の楽しかった想い出と、ケチな自分がお金を出して買ったという思い入れが…。



想い出はどれだけでも胸にしまえますが、服は場所をとります。


捨てると決めたら意外とあっさり別れられました。


これで短足という事から現実逃避出来ます!
(事実は変わらんよ)



明日は何を捨てられるかな?


にほんブログ村

昨日は壮絶な1日でした。

本日は4捨て!

本日の捨て作業はコチラから。

f:id:nisyokko:20170803124654j:plain

メンズTシャツ2枚

一応ツレのモノですが了解を得ずに捨てます。


「なんと横暴な!」

「鬼嫁め!!」


と憤る方もいらっしゃるのではないでしょうか?



良いのです。

コレに関しては。

たぶん。



この2枚、お義母さんからのお下がりです。


昔、お義母さんはメンズモノを好んで着ていたそうで、それらが大量に箪笥に眠っていて、

「ドンドン持って行って」

と貰ったモノでして…。


ツレの好みでは無いのですが、(大好きな)お義母から貰ったので捨てるに捨てられずにいるだけなのです!

(と、推測する。いや絶対そう!)


なので、私が代わりに捨ててあげるのです。


ツレからは、

「俺の知らないところで、俺にバレないように捨てるなら仕方ない…」

と言っていました。


これは、暗に
「さっさと捨てて欲しい!お願いします!」
と言ってるようなものてはないですか!?
(そうかい?)


という事で仰せのままに…😳
(そうなのか?)


ちなみに、使用感があまり無いのでリサイクルショップ行きです。




次に…、

f:id:nisyokko:20170803124840j:plain

亡き義父のベルト2本

大好きなお義父さんのモノ。
使える着られるモノは出来るだけ使い切るようにしています。


私もお義父さんのもの着ていますし。
(亡くなった義父モノを着る嫁…なかなか居ないでしょ?😁)



このベルトもツレが使えそうなので一度使ってみるようお願いしました。


気乗りしないようでしたが、仕方なく中年太りのお腹に巻き付け仕事へ。


帰って来るなり

「コレヤダ!面倒くさい!」

と…。

両手使わないと外せないから嫌なのだそう。
(そりゃ私もヤダ)


そういうストレスを感じるモノは捨てるべしです!



今日も少しばかりスッキリしました。

良きかな、良きかな😳



にほんブログ村

「住まいのダイエット」観てますか?
モチベーション上がりません?
 

欲望に勝てず…食欲でなく物欲です。

ムスメの成長っぷりに目を細め、自分の成長っぷりには目を背けたいマキマキです。


……。


で、コレ。

f:id:nisyokko:20170801113627j:plain
ムスメのパンツ2枚

取り立てて言うこともないお下がりのパンツ達。

でも、2枚とも活躍してくれました。

ありがとう、お疲れさま。



オシャレな服も着せてあげたいけど、とりあえず子供は枚数が必要です!


お下がりでも、男児用でも、着心地が良ければ文句も言わず着てくれるムスメ…。

むしろ、ヨレヨレクタクタな服だとキツくなければ好んで着てくれます。

良い子だぁ…。




しかし、
以前より、


「せっかく女の子を産んだんだから、ペアルックとかしてみたいなぁ~😘」


と、私ずっと思ってまして…。

つ、ついに買ってしまいました!
(もちろんセール品)


オソロなんて、オソロなんて…。


私なんぞが生意気にすいません!
って感じです。なんか。なんとなく。





ムスメが「欲しい!」と言った訳でもないのに!

絶対必要って訳じゃ無いのに!!

モノを減らしたいのに!!!

貧乏なのに!!!!




買ってしまいました…。

あぁ、捨て神様、どうかお許しをぉぉ~。




にほんブログ村


買ったからには元は取る!!

ババアのダイエット。経過報告。

痩せると決意表明をして10日程経ちました。



只今1㎏減です。



運動嫌いで大した事やってないにしては
、まずまずといったところでしょうか。



「上手くいけば夏休み明けまでにあと3㎏痩せるんじゃ…??ウヒョ!ウヒョ!」


と、淡い期待を抱いておりますが、まぁ、そう易々とはいかんでしょうな。


食生活はかなり改善し、野菜多めのカロリー控え目な感じに。


もう、夜中に豆大福とガリガリ君とチートスを同時に食べる事もなくなりました。
(↑馬鹿か?そりゃ太るって!)



ダイエットも始めはすぐに体重は落ちます。


ここからです、本番は!


そろそろ筋トレなんかやらねばとは思ってはみるものの、持病の腰痛がそれを阻みます。


「クソー!この腰痛さえなければ、毎日筋トレとかランニングとかキックボクシングとかやれたのにぃぃ~!!」
(ウソつけ!絶対しないクセに。キックボクシング?)



腰痛と相談しながらの減量。

そういう方、結構いらっしゃるのではないでしょうか??


きっと私だけでは無い!


この戦い負ける訳にはいかない!

きっと勝ってみせる!!
(にっくき脂肪めっ!!)


応援願う!!!



にほんブログ村


きっと勝つ、キットカツ……
キットカット食べたい!(好物)

袋物の整理。

今日、近所のおじいちゃんから飲料メーカーのオマケ的な小さな袋2つを貰いました。


ムスメを連れていたので何かあげたかったのでしょう。


その場では有難く頂いたのですが、コビトが持つのかと思うくらい小さく何も入りません。
(あぁ、おじいちゃん…コレの使い道教えて下さい)


ムスメが、気に入ってる(?)ようなので、しばらくは捨てられないかも…。




という事で、袋物を少し見直してみましたよ。


で、出て来たのがコレ↓

f:id:nisyokko:20170802154840j:plain

袋?バッグ?5個

いかにも要らなさそうでしょう(笑)

上段右の黒い袋は、不織布で出来ていますがファスナー付きで何かに使えそうと取って置いたのですが、結局なーんにも使いませんでした。

お葬式時に葬儀社から貰ったモノのでして、それも使うのに躊躇する要因なのでしょう。
(こういうの皆さんどうしてるのかしら?)


下段左のクリーム色の手提げ袋は、カビカビ…。


下段中央のグレーのしぼり袋は、デジカメの収納袋ですが中身は何処にも無い。
(何故?)


下段右の緑色のしぼり袋は、亡きお義父さんのモノ。よく使っていたのでボロボロです。
(たくさんの想い出は私の心の中に…😢)



近所のおじいちゃんのお陰で袋物を捨てられて良かったです。



さて、〔コビト袋〕いつ捨てるかな。一ヶ月もしたらムスメも袋の存在を忘れることでしょう。
(一ヶ月…、長いとみるか短いとみるか…)



にほんブログ村

今日は、なかなか凹む1日でした。
しょんぼり…。

今日も捨ててやったぜぃ。

今月最終日。


締めは…、


f:id:nisyokko:20170727154614j:plain



f:id:nisyokko:20170731141931j:plain



私のカットソー4枚!

私のモノも捨てなきゃという事で、この4枚を手放す事にしました。


色んな意味でムリな感じなモノばかり…。


1枚目の紫のカットソーは、母からのプレゼント。


何故こんなティーンが着るような服を選んだのか…。
(すっかりおばちゃんの娘に😑)


そして、
前にも書きましたが、袖無しはもうキツい!
(二の腕振袖問題)



下の黒のドルマンスリーブのカットソーも袖の問題でダメなのはもちろん、デザインがこれまた若い…。



私は、良くも悪くも顔に出るタイプの人間。


にもかかわらず、大きく


「POKER FACE」


のロゴが…。

これでは〔看板に偽りあり〕です。


心苦しいので捨てねばなりません。




2枚目のピンクにオバケのプリントのカットソーは、首元がどんどん広がり肩が出てしまいます。

この歳で肩出しは…😑
(流行のオフショルのようなお洒落感は皆無!オバケだし)

大体、オバケって…。



ベージュと紺のボーダーカットソーは、以前親戚から貰った17枚のうちの1枚。


これまた「二の腕振袖問題」で捨てる事に。


ただ、リバーシブルというだけで、お得な気がして捨てられずにいたという代物。
(↑こういう所がつくづく貧乏臭い!)



 
そんな感じの7月でした。


今月、皆様は何を捨てましたか?


にほんブログ村

ダイエット絶賛継続中!!

6月に捨てたモノは全部で…


29個でした!




1日1捨が目標なのに~。



目標達成ならず~~~!!


気合いが足らんですね。


日々何かしら増えてしまうモノ達…。

細かいモノにも目を光らせ、捨てていきたいと思います!




ただなぁ~、

私の一存で捨てられないモノがあるんだなぁ~、悔しいかな。


それも結構…。


そして大物。




うーん、ストレス!!!!


にほんブログ村

草むしりをしたら必ず腰を痛めます。